入院の準備

入院の手続きに必要な物

入院申込書および身元引受書兼支払誓約書、健康保険証、診察券
資格証(後期高齢者医療被保険者証、公費負担受給者証、生活保護による医療券など)

日用品等

  1. 衣類 パジャマ類・トレーナー、下着2~3着
  2. 洗面・洗髪用具
    洗面器、歯ブラシ、ボディソープ(石鹸)、シャンプー、リンス、くし、電気カミソリ うがい用コップ、爪切り、タオル2~3枚、バスタオル2~3枚、ティッシュペーパー
  3. 食事の時にお使いになるもの
    箸や湯飲みは病院で用意します。
  4. 室内履き
    滑りにくくてはきやすい靴をご準備ください。(かかとが低く音のしないもの)
  5. その他
    印鑑(認印)、母子健康手帳(小児のみ)テレビ用イヤホン、筆記用具
    ※刃物などの持ち込みは、病院側で管理させていただく場合があります。
  6. オムツを使用している方
    紙オムツ、尿取りパッド、お尻拭き

※ 洗面・洗髪用具、オムツなどは売店でもお買い求めいただけます。
※ 病衣の貸し出しはこちらをご確認ください。

お薬

飲んでいる薬、塗り薬、貼り薬、座薬も全てお持ち下さい。お薬手帳も忘れずにお持ちください。

貴重品について

たくさんの現金や貴重品は、お持ち込みにならないようお願いします。
床頭台にあるセーフティーボックスを活用ください。正面玄関にはATMもございます。
※貴重品などの紛失につきましては、責任を負いかねます。

各種ご案内
問い合わせ(電話・メール)をしたい 病院までのアクセスを知りたい はじめて受信する場合の流れを知りたい 外来受診について知りたい 外来担当表を確認したい ご面会・付き添いについて知りたい 医療関係者情報を確認したい 採用について知りたい問い合わせ(電話・メール)をしたい 病院までのアクセスを知りたい はじめて受信する場合の流れを知りたい 外来受診について知りたい 外来担当表を確認したい ご面会・付き添いについて知りたい 医療関係者情報を確認したい 採用について知りたい